セミナー/講座

2022.10.25
昼セミ
中国編/中国の組織づくり編

大採用難の時代に挑む: “よい人材が採れない”とは

詳細

中国は人材採用難の時代に突入しているという環境認識のもと、採用についても定番テーマとして考えていきたいと思います。

このところよく耳にするのは「よい人材が採れない」という悩み。これは「よい人材」をどう定義するのかによって、かなり話が変わってきます。

今回は「よい人材」「よい人材が採れない」とはどんなことなのか、もう少し具体的に考えてみましょう。

<目次>
01:25 今日の質問「よい人材ってどんな人材ですか?」
02:19 縮む中国の人材市場
07:15 よい人材が採れない〜よい人材とは
12:34 高けりゃいいというのは幻想
17:53 『マネー・ボール』
25:06 今日のひと言

#人事制度のお問い合わせはこちら
https://www.daocrew.com/contact/

こんな方におすすめ

    セミナー/講座概要

    開催日
    2021年6月9日(水)
    会場
    オンライン(Zoom)
    ※お申し込みいただいた方にURLをお送りします。
    料金
    無料
    お問い合わせ
    こちらに必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。
    申込方法
    下記の「お申し込みはこちら」のフォームから、お申し込みください。