お知らせ

2020.11.16

【11/18無料セミナー】日本人はマネジメント上手のリーダーシップ下手【アジア時代のリーダーとチーム編#012】

秋も深まってきました。街中の木々も色づいて、散歩が楽しい季節ですね。

さて、今週11/18のテーマは・・・

【アジア時代のリーダーとチーム編】
日本人はマネジメント上手のリーダーシップ下手

▼すぐに申し込む

https://www.daocrew.com/seminar

●日時:11月18日(水)

中国時間 12:30〜13:30
日本時間 13:30〜14:30

# 時差にご注意ください!
# 中国時間12:10頃から開場します

(開始前に小島の前説やってます♪)

●対象:10年後の経営・組織に課題意識のある方

●費用:無料

●概要:中国・アジアでの仕事に慣れると、日本人の仕事に感動することがあります。「なんて分かりやすい」「なんてきめ細やかな」「若手の担当者でここまで自立してアウトプットが出せるのか」など。

現地で経営者や部門長を務める皆さんは、日本では部長・課長級の方が中心ですが、話をしていてこれまた「なんと課題意識が高い」「なんと計画的な」「なんと深く考えている」と感じます。

特に、論理性・理性・計画性に関する領域で、日本の仕事人のレベルはホント高いと思います(アジア比較)

それだけに、マネジメント力ではなくリーダーシップが必要な局面での落差が大きく感じてしまいます。「ここは引いたら駄目なのに」「もう一押しで相手が陥落するところだったのに」「ここはボス力を発揮して引っ張っていくところ」と、内心天を仰いだことがどれだけあるでしょうか。

日本人はリーダーシップと聞くと、性格や向き不向きで捉えてしまうことが多いですが、これはリーダーとしての「本能」だとも言えるものの、スキルだとも言えます。

マネジメントとリーダーシップの違い、リーダーシップの発揮の仕方について考えてみましょう。

▼お申し込み・ご案内詳細

https://www.daocrew.com/ows201118/

▼オンラインセミナーご質問専用フォームはこちら。ご意見ご感想もお待ちしてます!

https://www.daocrew.com/workshop-qa/