お知らせ

2022.05.30

【6/1無料セミナー】地銀さん必見!? 中国事業を抱える顧客にすべき助言【日本編 和魂洋才亜力の経営】

DACのオンラインセミナー、今週のご案内です。

本編テーマ

日本編 和魂洋才亜力の経営

地銀さん必見!? 中国事業を抱える顧客にすべき助言

です!

本編概要

●日時:6月1日(水)
日本時間 13:30
# 時差にご注意ください!
# 日本時間13:10頃からお入りいただけます。
#小島の前説(本編開始15分前から)と、本編終了後のQ&Aは生配信限定です
「前説だけ生で見て、本編は録画で」という方もご遠慮なくお申し込みください♪

●対象:10年後の経営・組織に課題意識のある方

●費用:無料

●概要:

今回はぜひ地方銀行さんや税理士さんに聞いていただきたい内容。

内外環境の変化により、中国事業で継続的に利益を出すハードルは上がっています。特に新型コロナによる操業停止のダメージは大きく、資金繰りに窮したり、従業員との紛争が生じたりしています。

私たちのところにも「このまま閉めたい」「従業員の大量解雇を考えている」といった相談が、はじめてのお客さんから持ち込まれたりする状況です。

体力のある大手企業さんは別にして、中小企業さんだと苦境で誰に相談すればいいかも分からないことが多いでしょう。日本側本体の経営を守るためにも、ぜひ周囲から早めのサポート・助言を行っていく必要があると思います。

中小企業さんが頼る先と言えば、地方銀行さんや税理士さん。ぜひ早め早めのフォローをお願いします。

▼ご案内詳細
https://www.daocrew.com/ows220601/ 

 小島の前説のお題

「ASEAN調査…重要なパートナーは日本を抜いて中国が首位!」

毎週水曜のオンラインライブセミナーでは、本編開始前に15分ほど小島の前説をやってます。その日のテーマとは関係なく、小島が最近気になっていることを喋りたいように喋るコーナーです。

小島が好き勝手に話すので、前説はZoomでの生配信限定です
(YouTube/WeChatの録画配信はありません)

「全部参加する時間はないけど、前説だけ聞きたい」という方もご遠慮なくお申し込みください。途中退出も歓迎です。

日本編は、毎回日本時間13:15ごろから始まります。

ぜひライブでご覧ください!

ご質問はこちら

【日本編 和魂洋才亜力の経営】は、日本の経営者・仕事人の皆さま向けに「アジア時代を生き抜く日本的経営」をテーマとしてお届けします。経営や組織の現状に不安・不満・危機感をお持ちの方々と、「現実を動かす」ことにフォーカスして問題提起・突破策の検討をしていきます。辛口注意・考える/刺激を得る機会にどうぞ。

*DACオンラインセミナーでは、随時ご質問/ご意見を受け付けています。思いついた時にいつでも送ってくださいね♪

▼オンラインセミナーご質問専用サイト
https://www.daocrew.com/workshop-qa/