お知らせ

2020.07.08

DAC会員制度passのご紹介

今回は弊社の主力サービスの会員制度=passでご提供していることを、ご紹介したいと思います。
#会員レターのお裾分けもあります。

★最近、利用を開始された会員さんのきっかけ・目的

□長休・出勤状況のよくない社員たちにケジメを
□長年未着手だった組織の各種課題を動かしたい
□人事制度づくりにpassの面談サービスを利用
□日本側で現地実務の相談先を直接確保したい

→最近の傾向として「とりあえず会員になっておく」ではなく、「具体的な課題やテーマがあって、それを実行に移すためにpassを使う」という企業さんが 多いです。

単独プロジェクトより大幅にコスト抑制できることが多く、メール相談はいつでも無制限ですので、うまく活用いただいているという印象があります。

#「とりあえず会員になっておく」という目的だと、従来のpassにはこれに合うタイプがなかったので、今年「とりあえず会員」を新設しました。

☆会員タイプはこんな感じです
https://www.daocrew.com/menu1/

★最近の会員レターのテーマ

□4/12 速報 操業再開前の分の振替出勤可否
□4/15 実務解説…新型コロナ+連載コラム(TSR)
□4/23 小島の目+連載(駐在三年の計)
□4/29 実務解説…五四青年節+連載コラム(TSR)

□5/06 連載(駐在三年の計)
□5/17 実務解説…大連の政策変化+連載コラム(TSR)
□5/25 連載(駐在三年の計)
□6/06 実務解説…夏季法定手当+連載コラム(TSR)

□6/17 連載(駐在三年の計)
□6/21 実務解説…解雇と工会++連載コラム(TSR)
□6/25 連載(駐在三年の計)
□7/03 速報 中国主要都市の平均賃金 最新情報

#実務解説は中文版もお送りしています。

駐在三年の計は、会員レター書き下ろしのコラムです。

「中国駐在ハック」と同じく、新任〜二年目くらいの駐在員さんを対象にしていますが、三年一巡で内容を設定しており、書籍で書ききれなかった内容や、環境変化に即して追加した内容が出てきます。

TSRコラムは、東京商工リサーチさんの会員誌に毎週寄稿しているコラムです。

中国への進出前の段階から進出直後・成長期・成熟期…と直面しがちな課題・問題を紹介しつつ、事前にそれらを知ることで、予防策を打ってもらおうという趣旨の内容です。

最近多く寄せられるご質問・ご相談を、QAの形に整理してお送りすることもあります(新型コロナ期間は、臨時号で17本お送りしました)。

あと、毎回Crewが順に書く後記は地味に人気です。

では以下、会員レターを一回分、丸ごとご紹介します。会員レターにはCrewの後記がありますので、今回の後記はそれをご覧ください♪

・。*・。*・。*
●最近お送りした会員レターから丸ごと引用
https://www.daocrew.com/pass-letter-162/

長文にお付き合いいただいた皆さん、
ありがとうございました♪